営業代行は、成果型営業代行のビートレード・パートナーズ

menu

導入事例

case studies

事業・サービスから探す
  • すべて
  • ホスティング・サーバ
  • アプリ関連
  • セキュリティ
  • 決済代行サービス
  • ネットワーク機器メーカー
  • 金融商品取引業
  • 印刷業会団体
  • 大手IT機器メーカー
  • モバイル開発
  • モバイルコンテンツプロバイダー
  • クラウドサービス
  • ITサービス
導入サービスから探す
  • すべて
  • テレマーケティング
  • コンテンツマーケティング
  • セミナー支援
  • 展示会支援
  • リードナーチャリングプラットフォーム
  • インサイドセールス
  • リードデータ整理・管理
  • 訪問営業
  • 同行営業
  • 研修
  • コールセンター
  • ホスティング・サーバ

    導入サービス
    課題

    展示会で獲得したリードが一度営業に渡ると個別管理になっており、フォロー頻度や結果にバラツキが発生。そのため、展示会での費用対効果も悪化傾向
    展示会の効果が懐疑的になり展示会中のリードの獲得に力をかけなくなっていた

    効果

    受注率180%アップ。インサイドセールスの役割を代行し、案件化可能性の高いリードのみを営業へエスカレーション
    属人的なフォローから脱却し、展示会での費用対効果も向上
    展示会中の集客を代行することにより、獲得リードも大幅に増加させることに成功

  • アプリ関連

    導入サービス
    課題

    開発中心の体制であり、インバウンド含め受注活動が機能していない

    効果

    過去リードのDB化、属性毎に優先順位を決め営業・受注活動を実施することで受注数が飛躍的に向上

  • セキュリティ

    導入サービス
    課題

    ノベルティ・コンパニオンだけでの展示会運営に疑問を抱く。またさらなるリード獲得が必要なためアウトソースを検討

    効果

    ブース前で来場者に対し、ブースでの展示内容、サービスのメリットを端的に伝えることで来場者の興味喚起を実施、来場者のニーズにあった商品展示への誘導を行う。それによってより案件化率の高いリードの獲得が実現

  • セキュリティ

    導入サービス
    課題

    コモディティ化により差別化が難しく、競合の圧倒的な知名度によりインバウンドの効果が上がらずアウトソースを検討

    効果

    想定となるターゲットを絞り、継続的に情報提供、見積もり提出を行い、リプレイスの時期、追加発注を検討している時期を把握
    最適なタイミングでのアプローチが可能なためコンスタントに受注を獲得することに成功

  • 決済代行サービス

    導入サービス
    課題

    インバウンドのみの顧客開拓
    事業は右肩上がりで成長しているものの、インバウンドの効果の高止まりが課題
    また、過去のリードデータはDBにて管理しているもののメンテナンスは一切行っていなかった。そのため、新たな顧客獲得の施策としてリードのメンテナンスからの商談数の拡大を希望

    効果

    数万件のリードデータをチェックし、優先順位、選別を行い、ターゲットの絞り込みを実施
    アプローチのルールを確定させ、ネクストアクションを徹底。継続的にコミュニケーションを取れる環境を整えることでコンスタントに新規受注の発掘が実現

  • ネットワーク機器メーカー

    導入サービス
    課題

    過去に数社アウトソーシングを利用。しかし予想していた成果も出ず契約更新時に数社変更。直近でも効果が出ずアウトソース先の変更を検討

    効果

    ターゲットの想定、リストアップの代行から着手。今まで規模のみで作成していたリストから顧客のニーズを想定したリストへ変更することでアポ率、案件化率、受注率全て改善
    また、さらに新規獲得数を拡大させるため、未進捗案件、失注顧客、リードをインサイドセールス部門にてフォロー実施

  • 金融商品取引業

    導入サービス
    課題

    ネット専業で事業を行っており、新規事業でサービスをリリースしたが、営業活動を行ったことがなかったためアウトソースを検討

    効果

    エリアでのアプローチを行い、継続的に訪問を行うことで新規獲得、新規からの紹介と獲得のフローを確立することを実現

  • 印刷業会団体

    導入サービス
    課題

    従来の営業スタイルからの脱却ができず顧客数、売上共に伸び悩み新たな方法を取り入れるためにアウトソースを検討

    効果

    価格の叩き合いになる御用聞きを脱却すべく、テレマーケティングによる新しい顧客との接点構築、顧客のニーズを捉えた提案を徹底。顧客獲得のペースを倍増することに成功。また、実施した営業プロセスを組織への定着をすべく同行営業、レクチャーにて定着化を支援

  • 大手IT機器メーカー

    導入サービス
    課題

    新規事業のためターゲットの選定及び営業活動自体が自社で構築できず事業の立ち上がりが想定より遅れてしまい、営業代行を検討

    効果

    テレマーケティングから商談活動を通して、顧客の課題や声を収集。顧客の声を元にターゲットの見直し、商談内容の見直しを行う
    それにより案件化率150%アップ、受注率180%アップ。また進捗しない案件はインサイドセールス部門でコミュニケーションを継続し、インサイドからの案件も継続的に創出出来るようになる

  • モバイル開発

    導入サービス
    課題

    開発中心の体制であり、商談要員はいるが営業機能がないため受注数が伸びない

    効果

    過去リードのDB化、属性毎に優先順位を決め営業・受注活動を実施することで受注数が飛躍的に向上

  • モバイルコンテンツプロバイダー

    導入サービス
    課題

    営業機能がなく、受注活動も属人的に行っており、受注率が低い

    効果

    ターゲット選定及び受注活動(顧客化)までのプロセスを体系化、役割分担することで受注数240%アップ

  • クラウドサービス

    導入サービス
    課題

    営業担当が新人であり開発及び顧客サポート中心の体制で、顧客数拡大が図れていない

    効果

    営業ツールの整備、営業担当の同行営業を行い約5ヶ月後には営業体制の構築を達成

  • ITサービス

    導入サービス
    課題

    開発中心の体制のため営業を行った経験がなく、コンスタントに受注を獲得することができずアウトソースを検討

    効果

    サービスの特性からマッチしやすいターゲットを複数ピックアップ。実際の活動を通してもっとも勝率の高いターゲットに対してリストの拡充・アプローチ量の拡大により受注スピードを向上
    また、未進捗企業、失注企業へはインサイドセールスチームが定期的にコミュニケーションをとり案件化までのフローを確立

  • ITサービス

    導入サービス
    課題

    自社メンバーでテレマーケティングを実施
    一定の結果を出すことはできていたが、すべてのプロセスを営業個々人で担当するために営業活動の効率が上がらない。プロセスを分担するにも目標達成には難しいため、アウトソーシングを検討

    効果

    リードジェネレーション(見込み顧客の発掘)をビートレードで対応、自社メンバーは商談に特化し、刈り取りを担当
    常に顧客商談のみを担当するため営業活動自体の効率も上がり、受注件数も増加

お問い合わせ contact

  • 電話でのお問い合わせ
    03-6833-2990
  • フォームでのお問い合わせ
  • ビートレード・パートナーズ株式会社は
    プライバシーマークを取得しています。