ライフスタイル
2016年02月01日

ビートレード流★ビジネスマナー講座★身だしなみ編〜印象がいい営業マンの髪型になろう!〜

『「新宿駅~新宿三丁目駅」あたりの時間で読めます!』

みなさんこんにちは!
唐突ですが、みなさん髪型へのこだわりはお持ちでしょうか?
学生のときはパーマをかけたりカラーをしたりお洒落に決めていた方も多いと思います。
でも社会人になってからは厳しくて髪型に対するこだわりなんてないよ!
という方もやはりいるのではないでしょうか?

もちろん職種にもよりますが、社会人になるとなかなか派手な髪型はできないですよね!
特に営業マンは黒髪が絶対!なんて企業もあるかと思います。
印象が大事なお仕事ですもんね。

けどどうせなら「印象よく見られたい!」「仕事ができる風に見られたい!」
「かっこよく見られたい!」そう思う人がきっといるかと思います。
実は弊社のG.Tさんもその一人。

kamigata_pic (1)

なんだかこのままだと髪の毛もボサボサでやる気がなさそう。。
でも、どうやってセットしたらいいかわからない!
印象の良い髪型ってなに?できる男に見えるためにはどうしたらいいの?
こんなボサボサな髪型じゃお客さん先にいけない!どうしよう!

そこで今回はビートレードで働く営業マンたちの髪型をご紹介!!
それを参考にできる営業マンに変身しましょう!!

まずお手本にするのは我が社のおしゃれ番長、E.Sさんです!!

kamigata_pic (2)

いかがでしょうか?
黒髪、短髪!!とても爽やかですね!!完璧です!!
これで悪い印象を持つ人はいないのではないでしょうか?

E原さんからのコメント
「サイドの髪は耳に被さらないくらいの長さで。
襟足はシャツの襟にかからない程度の長さで。
トップを少しボリュームが出るようにしています。」

そしてお洒落番長、服装にもこだわっています。
「グレーにはネイビーが合うので、ネクタイ周りをネイビー色でまとめました。」
とのことです!ドットのネクタイもかわいいですね!

続きまして、ビートレード1、ダンディなH.Sさん!!

kamigata_pic (3)

H.Sさんからのコメント
「一番気をつけているのは清潔感を出すこと。
整髪料のつけ過ぎには気をつけています。
また、耳を隠さないで、前髪をあげて
表情を隠さないように気をつけています。」とのことです。

ちなみに今回の服装のポイントも伺ったところ
「こだわりはYシャツは襟の形。柄物+無地でまとめています」とのこと。
ちょっとわかりづらいですが、ストライプのスーツに無地のネクタイを着用しております!
なんだかパパ感がでていますが、我が社を代表する独身貴族です!!

では、そんなE.SさんとH.Sさんをお手本にG.Tさんも大変身させましょう!!

BEFORE

kamigata_pic (4)

AFTER

kamigata_pic (5)

どうですか!!
この変身っぷり!!!

おさらいすると、

■短髪
■目にかからない長さの前髪
■自然な黒髪
■ワックスなどをべたべたつけすぎない

これが基本です!!

もちろん身だしなみだけが大事というわけではないですが、
営業マンとしてのマナーは、まずは身だしなみから!
いい印象を与えて、そこからが営業スタートです。

良い商談に繋げましょう!!

CONTACT
電話でのお問い合わせ
03-6833-2990
フォームでのお問い合わせ

ご意見・ご感想をお待ちしています。

Please leave this field empty.

※頂いたメッセージは今後の運用の参考にさせていただきます。

売上拡大業務効率アップ実現していきます