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展示会支援

参加することが目的になっていませんか?
展示会の効果を最大化します!

展示会支援とは

展示会支援サービスは展示会でのリード獲得数を大幅に向上させます。そして、ノベルティやコンパニオンを活用して獲得する様々なニーズが含まれるリードとは異なり、参加企業が出会いたい自社製品(サービス)にマッチしたニーズのあるリード獲得を行います。

展示会支援の特徴

ニーズのある来場者との接点を最大化させるために来場者への
アプローチをビートレードにて実施いたします。
  • 1.トークスクリプトの作成

    ブースで展示している製品(サービス)の紹介ではなく、製品(サービス)を利用することで利用者が得られる効果・効能を端的に伝えられるようにいたします。
    展示会でのアプローチはアウトバウンドコールと同様に考えており、短時間で興味を示していただけるよう、来場者のニーズに合致した内容のスクリプトを作成します。

  • 2.直接来場者一人ずつにアプローチ

    呼び込みとは異なり、大勢にまとめてアプローチを行うのではなく、来場者一人ひとりに直接声をかけ、自社の製品(サービス)での効果・効能を伝え興味を示すか確認をする。
    興味のある来場者はそのまま、セールス担当へエスカレーションいたします。

  • 3.集客オペレーション支援

    展示会では多くのリードを獲得することも重要なミッションのひとつになります。そのため、ノベルティやコンパニオンを利用して多くの名刺データを獲得することも必要になります。
    その場合のブースでの対応範囲やビートレードとの活動の住み分け、そもそもの活動内容など事前での実施計画の作成から会期当日でのオペレーションの変更などサポートいたします。

展示会支援で解決できる課題

展示会支援で具体的にどのような課題を解決できるのかご紹介します
  • 課題 1

    展示会での費用対効果が年々下がっている気がする

    獲得するリードの質が下がっているのかもしれません。展示会では多くのリードを獲得することも必要ですが、質の高いリードを獲得することも意識して対応ができると費用対効果の改善が見えるかもしれません。ビートレードでは同様のケースでのサポートを数多く行っておりますので気兼ねなくご相談ください。

  • 課題 2

    営業支援やノベルティ配布・コンパニオンなど何を行えば展示会が成功するかわからない。

    営業支援では、数の向上も重要な活動ではありますが、より具体的なニーズを持った来場者との接点構築に重きをおいております。
    そのため、ナーチャリングなどで中長期的に売り上げを上げる施策と短期的に商談を拡大させる施策をバランス良く実施することをお勧めします。

  • 課題 3

    せっかく展示会で獲得したリードを営業がフォローしてくれず、無駄になってしまっている。

    こちらはインサイドセールスで解決できます。
    詳しくはインサイドセールスのページをご覧ください。

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Q&A

展示会支援のよくあるご質問です

Q
展示会出展が初めてだけど大丈夫?
A
全く問題ございません。
弊社では展示会でのプランニングからご相談にのることも可能でございます。(別料金)ですので、現状をお伝えください。最短でスタートが出来るよう全てバックアップいたします。
Q
リードの数は増えているからそれでいいのでは?
A
リードが年々着実に増えていらっしゃるのは素晴らしいことだと思います。
その活動は是非継続的に行っていただきたいと考えております。
しかし、そのイベントで獲得したリードがいかに案件に、そして受注につながったかも非常に重要な指標になります。
毎年同じ展示会への出展や同じ内容での展示になるとリードが偏ったりと案件化率の低下につながってはいないでしょうか?
弊社を活用いただくことで今まで接点を持つことができなかったお客様との接点構築をを行うことが可能になります。
Q
自社でも新人が元気良くやっているけど何が違うの?
A
展示会ではよくも悪くも元気良くお祭りのような雰囲気でお客様の呼び込みを行っているケースを目にします。
しかしその活動ではお客様のニーズを確認することは難しく、目立っている印象など異なった箇所に来場者の興味が行ってしまい本来接点を持ちたい、自社製品(サービス)で解決することができるニーズを持った人にピンポイントでリーチすることが難しいです。そのため、ビートレードの展示会支援はアウトバウンドコールと同様に捉え、一人一人直接声をかけ、提供できる解決策に興味がないかを確認いたします。その活動の差が結果的に大きな差をうんでおります。
詳しくは直接事例を含めご紹介させていただきますので、是非お問い合わせください。
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