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テレマーケティング

“BtoB事業者専門テレマーケティング”
キーマンとの有効商談数を確実に増やします

テレマーケティングとは

キーマンリサーチなどのコールドコール、セミナーや展示会に来場された方へのフォローコールを行い、キーマンとの商談数を増やします。セールス部門のアウトバウンド業務やマーケティング部門のリードのフォロー業務を代行して、顧客の購買・購入における最適なタイミングを把握することが可能となります。

テレマーケティングの特徴

当社のテレマーケティングの特徴をご紹介します
  • 1.事前準備

    テレマーケティングに必要なコールリストやトークスクリプトは弊社にて作成いたします。事前にクライアント企業よりサービスの特徴やメリットをヒアリングいたします。その後、最適なターゲットやアプローチのシナリオを設計いたします。

    ※プロフェッショナルが対応するため余計な手間や時間をかけることなく開始することが可能です。

  • 2.オペレーション

    コールリストやトークスクリプトはKPIと照らし合わせて常に調整及び変更を行います。また、商談後の結果に関しましてはフィードバックをいただき目的のズレや活動の修正を行います。

    ※活動の改善スピードが速いため成果が出る確率も大幅に向上します。

  • 3.目的

    アポイント獲得がゴール(アポイントの件数)ではなく、案件化数の拡大に向け、ニーズのあるキーパーソンとのアポイントの設定に全力を注ぎます。

    ※目的をずらすことなく活動を行うため、成功確率が向上します。

  • 4.対応領域

    アポイントの設定のみではなく、ターゲット企業への現在の環境調査(利用状況のヒアリング)やアンケートの収集、セミナーへの誘致など様々な顧客接点の構築を弊社にて代行いたします。さらにマーケティングプラットフォームと連携することで、よりニーズのあるキーパーソンとの商談設定を実現します。

    ※様々な実績・経験があるためクライアントの様々要望に的確に対応できます。

テレマーケティングで解決できる課題

テレマーケティングで具体的にどのような課題を解決できるのかご紹介します
  • 課題 1

    今までテレマーケティングを行った経験がなく、新規開拓のノウハウがないため、やり方がわからない。

    テレマーケティングに必要なリスト作成から、スクリプトの作成などスタートに必要な準備は弊社で行います。そのためクライアント企業はサービス(製品)のレクチャーだけでテレマーケティングの運用を開始することができます。

  • 課題 2

    キーマン・ライトパーソンとのアポイントが取れない

    対象としているターゲットやスクリプトの間違え、伝えるポイントのズレなど様々な原因が考えられます。ビートレードでは原因を明確にした上で解決策を策定し、実行します。

  • 課題 3

    今のままでは目標達成に必要な訪問件数が確保できない

    商談機会の拡大は重要です。そのためビートレードではより多くの商談機会を創出するために必要な体制、必要な行動量を算出して対応を行います。また、単純に数の問題ではなく、確率の問題も考えられるため、原因分析を行い最適な対応策をご提案します。

  • 課題 4

    人によって結果にばらつきがあり、結果が読めない

    ビートレードには様々なクライアントのサービスを取り扱った経験・実績がございます。今までの支援サービスは多岐にわたるため、業界やサービスごとのKPIを自社内で保有しております。属人的な活動に頼るのではなく、基準値を明確にした上で活動を行うことで目標までの過不足を把握することが可能なため、長期的かつ安定的な結果を出すことが出来ます。

  • 課題 5

    新商品・新サービスのリサーチがしたい

    対象リストへのアンケート依頼やヒアリングなど顧客との直接的なコミュニケーションは対応可能。どのような聞き方、内容が最も効率的に収集できるかなどシナリオの設計まで対応いたします。

  • 課題 6

    以前アウトソースを利用したがうまくいかなかった

    営業活動に限らず、アウトソースを活用する際は目的意識の共有が重要になります。まずは弊社と実施前に目的やゴール(目標)の共有をさせてください。その際、達成するためのKPIの設定や具体的なタスクを策定し、両社で進捗を確認できる状態を整えれば効果検証が行えますので、失敗になることは防げるはずです。

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導入事例

テレマーケティングを導入いただいたお客様の事例です

  • セキュリティサービス業社さま

    課題

    コモディティ化により差別化が難しく、競合の圧倒的な知名度によりインバウンドの効果が上がらずアウトソースを検討

    効果

    想定となるターゲットを絞り、継続的に情報提供、見積もり提出を行い、リプレイスの時期、追加発注を検討している時期を把握最適なタイミングでのアプローチが可能なためコンスタントに受注を獲得することに成功

  • ネットワーク機器メーカー業社さま
    課題

    過去に数社アウトソーシングを利用。しかし予想していた成果も出ず契約更新時に数社変更。直近でも効果が出ずアウトソース先の変更を検討

    効果

    ターゲットの想定、リストアップの代行から着手。今まで規模のみで作成していたリストから顧客のニーズを想定したリストへ変更することでアポ率、案件化率、受注率全て改善。また、さらに新規獲得数を拡大させるため、未進捗案件、失注顧客、リードをインサイドセールス部門にてフォロー実施

Q&A

テレマーケティングのよくあるご質問です

Q
新規の商談を増やしたく、テレアポだけをお願いすることは可能でしょうか?
A
もちろん可能です。
弊社は営業のプロセス毎にご支援を行っております。
営業活動を行うことが目的ではなく、成果を出すことが目的になりますので
お客様の現状を確認させていただき、必要なプロセスのみ担当させていただきます。
Q
ターゲットリストは保有していませんが準備する必要はありますか?
A
リストがなくても問題ございません。
弊社でターゲットセグメントからリスト作成まで代行することが可能です。
Q
ターゲット層があまり明確になっていない場合は効果が出にくいでしょうか?
A
全く問題ございません。
営業活動で最も重要なポイントはターゲットです。
弊社はターゲットの創出から優先順位付けまでを一貫して行っております。
ターゲットの想定をされているお客様でも、確定していないお客様でも
営業活動の結果を踏まえ常に最適なターゲットをご提案いたします。
Q
アウトソーシングするとノウハウが自社に残らないのではないか懸念しています。
A
クライアントがただ作業を丸投げするだけではノウハウは残らないと思います。
しかし、弊社ではクライアントと共に現場に深く関わりながら活動しているため、
日々の活動の中でノウハウをお伝えしております。
Q&Aにお問い合わせ内容がない場合、以下お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
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